世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30 day 小説 challenge、16日め@todomaguro0さんのお題

16日め。過去最高に余韻に浸れた作品→

余韻というかすごく腑に落ちた作品として、中井英夫の『月蝕領崩壊』をあげときます。パートナーの田中貞夫が食道癌になって闘病生活が始まり……という日記文学なんですが、お涙頂戴じゃなくて、面倒を見られる側の人間が面倒を見る側の人間を看取る時のリアル感がものすごくて……非常に好きな本なんですが、なんていうか、中井英夫の恋人なんかになるもんじゃないですねっていう。

 

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1347539114409689089

 

拍手ありがとうございます。

テキレボ自主企画「ヒロイン枠の男を探せ!」企画参加作品一覧|服部匠|note

あまりにも体力がなくて宣伝とかもあまりできてないので、服部さんの企画に応募してみました。『美少年興信所』の鷹臣さんで参加してます。見てくれる人が少しでも増えたらいいな……。

 

☆今日のメモ

 

「接触通知が来ない」COCOAが“初期化”何で?(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

何の意味もないアプリじゃないですか……。いくら濃厚接触者を追跡しないっていったってさ……。

 

 

ちなみに都民はすでに五桁の人が医療難民になっているのにですね。

 

 ひどいですね……。ちなみに自宅待機の人は元から自民じゃなかったからっていう……。

 

なんかコロナの記事が一つでもまざってると、PV数が20分の1以下になるんですよ。警告メッセージとか出てるのかな?ぐらいの。まさか、なんの影響力もないこんな日記でも怖い人達がいるのかしら?ぐらいの。

でもそういう日は拍手とか☆とかとんでくるのでね……ありがとうございますね。

私も次亜塩素酸だと思うと逃げるようにしてますが紫外線ライトは気づかないよな……。

 

 ハッピーさんの言うとおりですね。ガバガバだ……現場の人の言葉は重いよ……。

 

Relieful - コトモノミチ オンラインストア

これ可愛いですね……いや活版の名刺とかほんと素敵なんですたれないで欲しいんですけどね(自分がやろうとして挫折したから言うんだけど)

 

 これ面白いですね……簡単に遊べそう