世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

一応、対応してくれてる様子だけども平日に二度も来られても、居ないでしょう普通は?


昨日の日記の続きですが。


昨日のヤマトさんが来まして。
「発送元に問い合わせたら、予約特典は代替品につかないそうなので、ポストカードだけ、ここは無事だと思いますんで、確認して、受け取ってもらえますか」


家で作業中だったので、わりとひどい格好(作業着)で受け取ることに。
これが昼間。


いや、用事があって、たまたま在宅中だったからいいけど、いないよ、普通。


そして、夕方。


もう外には出かけないぞ、と、さらに上着を脱いだ状態で作業していたら、ピンポン。
またヤマトです。


「新しいのが届くまで、こちらを視聴していてもいいそうなので」
また泥のついたのをもって登場。


えー。
踏みにじられて、変形してるかもしれないDVDを、機械に入れられないよ?


「いや、みませんけど、新しいのが届いたら交換ですね? じゃあ、玄関においておきます」


というわけで、泥のついた納品書と、ビニールが二カ所破裂している、ケース裏面のゆがんだDVDが、玄関に取り残されております。


あのね。
土曜日も、仕事、あるのね。


また、あの時間に来られるのかなあ……私、家にいないよ……勘弁して……家族じゃ流れがわからないしさ……。


いや、対応状況があんまりアレだったら、発送元にもメールいれなきゃと思ってまして、しかし、いま、本当に体力と腕力がなくて、ちょっと動くと倒れるし、まともに買い物もできない状態なので(重い物がもてない、近所のコンビニでも、カートの取り回しがつらい)、できればクレームとか、そういう余計な作業は、減らしたいところなので。ポストカードも、端がよれてるけど、代替品ないから受け取ったんだし。


まあ、交換だから、手渡ししてくれるよね?
台風が吹き荒れる中、ポスト投函されても、困るんだわ……でも、やりかねないからな、ヤマト……。