世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

あまりに暑くて

narihara2017-09-01



ここ数日、冷房の部屋の隣で作業していましたが、突然気温が秋になったので、やっぱり身体がついていっていません。
というか、2日、何を着ていったらいいのでしょう……天気もわからないし……いつも通りでいいか……。


夏の本の感想なども届き始めております。ありがとうございます。励みになります。
最近の自分のひどいことといったら、企画に挙手して「あれを書こう」と思っただけのところでとまったままということで……近況報告にもあげましたが、これから少しずつ、あちこちで展開していく予定ですので、よろしかったらご覧下さい、ということで……。


通販の件ですけれども、booth通販を導入していく方向で考えているのですが、pixiv大丈夫なのかなと不安と(前の流出事件……)、ヤマト10月に値上げするよねっていうのと……。あんしんパック、いいシステムだと思うのですが、ヤマトの営業所に持ち込まないと行けないので、一応駅前にはあることはあるんですが、発送するのに少し時間がかかってしまうな、というのが……郵便なら切手はってポストにポンですからね……クリックポストなら追跡もついてるし……しかし、あんしんパックを使わないならあんまりbooth使う意味も無いかなという(他にも通販サイトあるので)。というわけでもうちょっと考えさせてください。架空さんにも新刊いれようと思いつつ、まだっていうね……。


とにもかくにも、9月の上旬あたりで、決めるところは決めて、お知らせしていこうと思います。


あ、7月の徳岡さんバースデーライブのレポを、今頃あげました。なんというか、自分でも意味がわからないところがあり、読む人にとても不親切なのですが、行かれた方で「ここはこうでは?」というのがあったらお知らせください。近況と過去ログと両方にあります。


あ、拍手ありがとうございました!