世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

とりあえずセトリ。


もう記憶がアレって。


sakusaku感謝祭〜クリスマスしようZ〜」@横浜文化体育館、行ってきました。


DEPAPEPEのコーナーは、野音の模様を公開したインストde委員会のVTRを流したあと、以下の5曲。二人ともデパクラスタイルですが、徳岡さんは最初から上着ぬいじゃってました。ギターは、三浦さんは恐竜スペシャル、徳岡さんはエレアコだけどカッタウェイのじゃなかったですね。入場曲は恒例のJ&Bで。ごっつんこもアリで(ちょっと遠目だったけど)


1) シュプール←冬の定番です。
2) トルコ行進曲←三浦さん、今回はとちらず、なんとか弾ききった!
3) FAKE←かなり盛り上がった!
4) FLOW←三浦さんは立ったまま、検定2級不合格の悲しみもふっきれてノリノリ!
5) きよしこの夜(with 中孝介)←MCをうまくまとめてました。


終わった後も、全員登場の歌のコーナーで、黒幕さんのギターで拍手してました。
ってか、鈴もってこいとか番組内でいってたの、しらんかったよー。
17:30頃には会場についてたんですが、ヴィンちゃんカステラなんかはもう売り切れてましたよ。


あと、個人的に思ったのは、みんな、足ほそいなー、ということ。
三原勇希よりもカリフォルニア米の方が足が細いかもしれん。
それより徳岡さんの方が細いかもしれん、ぐらいの。
三浦さんも、痩せたよね。サーフィン効果? 日に焼けたのはそうでしょうけども。
立って弾いてる時、ちょっとシルエットみてたけど、ほんにミュージシャンぽかったです(ミュージシャンだよ!)