世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

私は常日頃は、実年齢より十歳ぐらい若く見られているのですが


荷物を出しに行ったら、レジの人が私の顔を見て「50代女性」のボタンを、ピッとおした。
「うわー、そんなに私、やつれてますかー!」
と叫びたかった(叫びませんでした)
髪だって真っ黒だし目尻に皺もないよー、目の下のクマはひどいし目がしょぼしょぼしてるけど(そこかっ)


ショックで半日ぐらい落ち込んでいました。
冬コミの頃はもっとひどい顔になってるよ、だって。
うわーん。
男に間違えられた方がまだマシだ(最近は減ってきましたが)。


話はとびますが、最近職場で「世界が終わるまでは〜♪」というワンフレーズをよくきくようになり。
どうやら秋に転勤してきた、若い上司の携帯の着信音のようです。
そうか、スラムダンク世代なんだなあ、と思ったわけですが。
それはいいとして、なぜ今その歌ですか?


拍手ありがとうございました。
週末の無理がたたって、体調を崩し気味です。
明日は病院いってきます。