世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

熱が出ている

この時期は花粉症で熱を出す方もいらっしゃると思いますが、私はちょっと左腕のあたりをアレしていまして、そこが腫れて熱をもっていて、地味にけっこう痛いという……この忙しいのにーと泣きたい気持ちで仕事してますが(下を向いて物を拾うとかもけっこうつらい)、この時期、脇の下を冷やすのも難しくてですね……早く治らないかな、ほんとに……。

 

前もちらっと書きましたが、今期は「ケムリクサ」を見てまして、話はすでに折り返し地点をこえて、話も進展してだいぶ面白くなってきたんですけどもね。

 

 

うわー痛烈ー! 上方面への皮肉が効きまくってます。やるな辻真先。でもご自分も、絵描きさん誘って、やってもいいのよ?と思います。

 

ところでツイッターで世間がよくなるわけがない、というつぶやきの反論にこんなのをあげてる人がいましたね。

 

 

改善までのモーメントはこちら。

内閣府の「国民の祝日」のCSVがひどい。

 

誰か見てるわけですね。ある意味、怖いかもしれませんけど、改善されたのであれば喜ばしいです。

 

☆今日のメモ

 

一般人はお断り!警察官グッズの専門店に潜入してきた - イーアイデムの地元メディア「ジモコロ」

もともと卸しの仕事をしてる人が、思いついてそっちの方面に特化したというケースですね。そういうの、他でもありそう。警察官って大変なんだなーと思うとともに、自分の仕事に関係するグッズがあったら楽しいのになっていう素朴な思いが伝わってきていい記事ですね。

 

マジで最強コンボ... ローソン海鮮おにぎり×永谷園のお吸いものが美味すぎる。(東京バーゲンマニア) - Yahoo!ニュース

これおいしそう……期間内にローソンに行けるかどうか、ですけどもね。

うちは割と。永谷園のお吸い物は常備されている……はず!

 

ワインって飲んだらカッコいい感想をいわなくちゃいけないの?『神の雫』の原作者・亜樹直先生に聞いてみた - ぐるなび みんなのごはん

これもおいしそう! いまちょっとお酒のめないんですけども、こういう組み合わせはよさそうって思います。たしかチーザって他でもワインにあう神スナックって言われてた気が。