世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30day 物書き履歴書チャレンジ@todomaguro0さんのお題、3日め。

3日め。書き続ける理由→

書いてる方が身も心も楽だからじゃないでしょうか……いや、書くのはそれはそれで大変なんですけども……書かなくてもいられる身体になったら書かなくなるんでしょうね……。

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1331231404810661892

 

ペーパーウェル05の配信が今日までなんですが、日付が変わったら再配信しようと思ってます。印刷して下さった皆様、誠にありがとうございます。楽しんでいただけたらいいなと思います……。

 

●追記

『裏技』再配信開始しました。セブンイレブン 予約番号08328105
ローソン、ファミリーマート、ポプラグループ J7934HLPQR
A3 カラー:100円/白黒:20円、2020/12/06迄です A3 カラー:100円/白黒:20円。
ウェブ配布 http://www5f.biglobe.ne.jp/~Narisama/image/paperwell05_na.pdf
(某作品の後日談で新刊の前日談。後日、テキレボアンソロでも公開予定です)

 

ちょっと家族がひどい風邪をひいてまして、自分もちょっと熱っぽくなってきたので、今日は早めに休もうと思います……残業中に身体がつらくて涙がでてきましたよ……。

 

☆今日のメモ

 

日本各地の「先生に言ってやろ」コレクション :: デイリーポータルZ

いろんな地方の歌を再録するという文化研究的な試みなわけですが、なにより最後のまとめにおかれた、ファンクバージョンがすごく良かったです。歌はアレなのにめっちゃカッコイイですよ……。

 

お役所「Excel」の改善案が公開 ~あかんヤツ→ええヤツの例がわかりやすく、一般市民にも結構参考になる - やじうまの杜 - 窓の杜

だいたい、すでに出来てるシートに入力する作業の方が圧倒的に多いので……変えられるものなら変えたいわ……みたいな……自分でつくる時はほとんど足し算とかけ算しかない表ですからね……。