世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

まず、睡眠をとること、顔をむくませないこと


そこからすでにできていないのに、何が目元ケアなんだって話なわけですが。


まず、チェリーストーンピロー、最近、復活させてます。



以前愛用していた、キリバイの「あずきのチカラ」がダメになってしまったので、ちょっと重いんですが、こちらを買いました。
レンジでチンして目に置いて寝るのですが、これ使うと、ぐっすり眠れる気がします。
入眠までの時間は「あずきのチカラ」の方が早かった気がしますが。
冬場は、顔があったかいのが、けっこう嬉しいものです。


あと、最近、ネットで見かけたマッサージ方法なんですが。


こめかみに指をおいて、左右にひっぱる。
その時に、下まぶたを、ぎゅっと上に10回ぐらいあげる。
これで、目の下の筋肉に負荷がかかって、鍛えられる、というのです。


ためしにやってみたら、クマが、少し、薄くなったような気が。
今までどんなマッサージをやっても、薄くなったことなんてなかったんですけども(だから寝ろよ!!)、あまりやりすぎてもいけないみたいですけど(薄い肌の人だと皺が深くなる?)、これは目にも悪くなさそうですし、時々やってみたいと思います。


「これが効きましたよ!」という体験談、わりと、切に求めてます……!