世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

めまいの原因は気圧?

朝おきて、熱をはかって、「35.8度か。じゃあ起きようかな」と思ったら、めまいがして起きられなかったんですよ。ぐるんぐるんして、壁に手をついて身体を支えないと部屋から出られなかった。

「まずい。あと1時間で仕事行けるのか、これ」

気圧? 寒さ? 脱水症状? 貧血? 更年期障害? 低気圧はどうしようもできないので水分補給して漢方薬をのみました。耳石のせいかもしれないし、と首を傾けてじっとしたりしていたら少し落ち着いてきたので、「自転車に乗れればなんとかなる。最悪、どうしてもおさまらなかったら早退しよう」と思って仕事に行きました。

やっぱり午前中は頭が働かないし身体が動かない。電話とっても受け答えがちゃんとできない。職場の先輩がすごく応援してくれたのでなんとか午後まで仕事ができました。薬飲んでお昼に少し休んだらだいぶ楽になりましたが、やっぱり気圧なのか? 疲れ? それとも寒いからと思って着込みすぎ?

 

再発するかもしれないので今日はおとなしく休みます……

 

 

☆今日のメモ

 

TWOさんはTwitterを使っています: 「小6、卒業記念に学校給食の全献立ブックもらってきたーー!! 子供が絶賛していたあのメニューも家で作れる!栄養バランスもバッチリ!最高の卒業記念品だー!ありがとう小学校ーー!」 / Twitter

小6、卒業記念に学校給食の全献立ブックもらってきたーー!! 子供が絶賛していたあのメニューも家で作れる!栄養バランスもバッチリ!最高の卒業記念品だー!ありがとう小学校ーー!

 

これはよい! お子さんが食べたいといってたものつくれるのいいですね。

小6もさっそく「春休み自分で作ってみるわー」と言ってました

これも素晴らしい。

 

てゆんたさんはTwitterを使っています: 「ほぼ満員の電車内、ベビーカーを壁際にたてかけた親御さんに「あの〜、」と5歳児が声をかけ、抱きかかえたお子さんにスゥッ…と手のひらをさしむけ そちらの あかちゃん とっても かわいい こえ ですね〜 と話しかけたの、あれ、ほんますごかった。目でみてわかるくらい一瞬で空気がやわらかくなった」 / Twitter

ほぼ満員の電車内、ベビーカーを壁際にたてかけた親御さんに「あの〜、」と5歳児が声をかけ、抱きかかえたお子さんにスゥッ…と手のひらをさしむけ そちらの あかちゃん とっても かわいい こえ ですね〜 と話しかけたの、あれ、ほんますごかった。目でみてわかるくらい一瞬で空気がやわらかくなった
 
100億点満点……! どうやったらそんなお子さんに育つのですか……手のひらを向けるのは保育園で教わってきたということですが、もう周囲は優しくなるしかないし赤ちゃんの親はめっちゃうれしかろう……