世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

だるさ続いてます

だいぶ腕が動くようになってきましたが、まだ力が入らない&だるさは続いています。

本当に様子見だな……。

 

年度末なのでいろんな人にご挨拶したりされたりしているのですが、意外な人から意外な評価をいただいていました。マジで? むしろ正反対じゃないか……? あとめちゃくちゃぼんやりなので、「あっ、私、××さんの××って知ってるんだった」とかとんでもないことを口走って、先方にあきれられたりしています。意識から切り離そうとしてることだと本当に忘れちゃうんだな。転勤した人の名前も即座に忘れちゃうもんな。病気ではないか?

 

拍手ありがとうございます。なしくずしに新年度です。4月も地獄をみるでしょう……。

 

☆今日のメモ

 

(1) 桃太郎+さんはTwitterを使っています: 「カルト政権に『なにやってもいいよ』という全権委任状を渡すことになる #緊急事態条項反対 断固阻止していこう。 その為には #改憲派全員落選運動「自公維国」を落選させる事が必須だ。選択肢はこれ以外の政党に入れるしかない、#統一地方選挙 で必ず投票に行きましょう! https://t.co/OEevkTtqA9」 / Twitter(1) みおさんはTwitterを使っています: 「#緊急事態条項反対 すごい勢いで増えています👏✨ 緊急事態条項はとても危険な草案です💦緊急事態と発せられた場合には従わなければ罰せられる…!?? そんな #緊急事態条項に反対 🥶🥶🥶 最高法規にある基本的人権を削除するのはやめてください😣💦💦 #緊急事態条項の怖さを知ってください https://t.co/l3OgsGo3KZ」 / Twitter

(1) noviolaさんはTwitterを使っています: 「緊急事態条項発動で、刑法を変えることもできます。 『再犯のおそれがある』というだけで、無期限に拘禁可能となります。 政府批判でも犯罪とすることもできます。自由にツイートもできなくなります。憲法改正案にNOを。 #憲法審査会は開催不要 #緊急事態条項反対 https://t.co/z9OmaR3sIl」 / Twitter

(1) yayaさんはTwitterを使っています: 「緊急事態条項は恐ろしい‼️ 自由も基本的人権も奪われます 今反対しなくていつするの? 知らなかった!では遅いのです #憲法改正反対 #緊急事態条項反対 #ワクチン中止を求めます @kishida230 @kantei まだ知らない国民に知らせる為twitterで騒ぎを起こそう! #緊急事態条項の怖さを知って下さい https://t.co/XR4gMUGtcZ」 / Twitter

(1) あおさんはTwitterを使っています: 「東日本大震災時、野党だった自民党。 民主党の復興支援に対し 審議拒否を3年で85回も繰り返す。 しかしその後、震災を口実に 緊急事態条項を草案に盛り込む。 完全なるマッチポンプですね。 自民が審議拒否しなければ 復興支援はスムーズだったはず。 #緊急事態条項反対 #憲法改正反対 https://t.co/2tp0ei2loz」 / Twitter

 

神田知宜(税理士)さんはTwitterを使っています: 「これからのポイントは「取り下げ」です‼️「取り下げ」が増えれば延期・中止‼️増えなければ導入され免税事業者も課税事業者もサラリーマンも地獄へ真っ逆さま😱 課税事業者も軒並み廃業・倒産の危機に陥ります‼️ ↓「取り下げ書」無料ダウンロード https://t.co/WgWOnZdMKL」 / Twitter

インボイス制度の中止を求める税理士の会さんはTwitterを使っています: 「仕事仲間を税制で分断するのが「インボイス制度」。そして、インボイス制度が導入されれば、消費税は増税の道をたどります。 消費税の新ルール「インボイス制度」開始まであと半年 「廃業を考えないといけないレベルの負担」現場から懸念の声 | TBS NEWS DIG (1ページ) https://t.co/V2nnZvHCmJ」 / Twitter

 

Simon_SinさんはTwitterを使っています: 「そうか、ヴェオリアって麻生太郎の娘の嫁ぎ先なんだっけ。そりゃ麻生も水道民営化を強力に推し進めるわけだよな 「中国人に水源地を買い占められる」っていうデマに大騒ぎしてるネトウヨはこっちのほうを警戒しろよ」 / Twitter

 

明日はるとエイプリルフールってなっちゃうっとあれなので。

 

ひとつぐらいいいツイートをはりましょう。

 

水貴:Skeb受付中さんはTwitterを使っています: 「#EVOJapan2023 のサイドイベントのひとつ、#サイキックフォース 2012は明日!!4/1!!イラストで協力させて貰ってるのでよろしく&応援~~~!始まるまでまだ参加者受け付けてるって!!! https://t.co/uY8nxg89ZM https://t.co/Aiw67dZMrE」 / Twitter

これ毎年動画はるんだけどちゃんとみられたためしがないんだよな……