世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

ちょっとかぜぎみなのかも?

昨日、だるいなあと思っていたのですが、月曜日に仕事に行ったらなんか咳が……ええ? インフルエンザの予防接種の影響じゃなかったのかい……。

 

とりあえず寝ておきます……。

 

拍手ありがとうございます。

明日は文学フリマだそうです。

行かれる皆様のご武運をお祈りしつつ。

並木さんは今、LINE漫画の「フローラの白い結婚」の原作をやってらして、修道士から還俗したラザロ様と、悪魔憑きの娘といやな風評をたてられたフローラの初々しい新婚生活を描かれているのですが、このような苦労があったとは。

 

☆今日のメモ

 

いくらなんでもゼロはひどすぎないか……? なんなの? 泥棒?

 

これもなんなの? 税金泥棒?

 

少子化対策ってこういうところからしなきゃあかんのじゃないの? ね?

 

患者もそうだけど医者も死ぬからなんとかして。ていうかこういうところに手当て出して。病床削減に税金使わないで。泥棒?

 

これも泥棒だよね。

 

そもそも戦後に農家を貧乏に貧乏にってしていって、いままた農協解体とかさ、農業ぶっつぶそうとしてるわけですがこれでさらに加速がかかるわけですよね。

これは泥棒以前に国民を殺しにかかってる。

 

めちゃくちゃ美談なんだけどいまこのひと日本にいないんだよね?(これが察しって奴?)

 

身体の中がズタズタになってるので二ヶ月は動くなって法律で決まってんのに、これも「殺す気か」だよね。自分の身長の三分の一ぐらいの他人が身体の中に入ってて、それが無理矢理出てくるんだからあちこちボロボロになるに決まってんじゃんね。産後の肥立ちが悪くてって言葉は昔の話じゃないんだよ。