世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

早ければ14日から展示が始まります

注文していたショップカードが届きましたので、展示用の本を発送しました。

12月14日に検品が終わり次第、展示が開始されます。

今回の展示は、彼の名はAシリーズや美少年興信所シリーズなどがメインです。

大阪の「トリさん書店」さん、大分の「ゆふいん文学の森」さんで預かってもらいます。

https://www.hakomittsu.com/
http://rcas.jp/

トリさん書店さんは、とりあえず1年展示の契約で、ゆふいん文学の森さんは、今のところ期限はありません。

各見本誌の見返しにこれを挟んでいます。

f:id:narihara:20191213230929j:plain

ショップカード

 

お近くに行かれる方、よろしかったらお手に取ってみて下さい。

新作でなくてごめんなさいね……一応、フリーペーパーとして、文学フリマで頒布した「最後の挨拶」なんかも送ってあります……。

 

あっ、拍手ありがとうございます。

相変わらずの体力ですが、なんとかやっております……!

 

☆今日のメモ

 

図書館司書は「いらない仕事」?非正規・低賃金労働とパワハラの実態(寺下 由美子) | 現代ビジネス | 講談社(1/6)

いらない仕事っていうか、それで食べて行かれない給料しか出さないところが最悪なんですよ……拘束時間に対してバイト代以下なんだからね……。

 

女性特有の疾患に「管理料」新設検討 厚労省、中医協に方針 - 毎日新聞

女性特有の疾患だって判断されると診療費があがるっていう話なら、なおさら女性は病院に行きにくくなるわけで(ただでさえ増税でいろんなものあがってるんですよ)、殺す気かって話なんですけど……本当にこの国を少子化することしか考えてないんだね……税金払う人もいなくなっちゃうよ?

 

毎月5万4000円を市民に配り続けた結果何が起こったのか?という記録 - GIGAZINE

余裕が生まれると結局みんなが得をするという、いい例がここに……!

 

どこで泊まれる? キマリはある? 初めて車中泊する前に知っておきたい基本的なこと - 価格.comマガジン

おそらくは貧困層と思われる長期滞在者が、道の駅やらパーキングを占領したりするので、お断り度が高くなってしまったわけですよね……私は車は要らない派なので車中泊は憧れないんですが、最終手段的に知っておいた方がいいのかもって思う時はあります……。