世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

膝を温めた

寝る前に目を温めているものを膝にも数分あててから寝たら、翌朝、膝が痛くなかったのです。職場に行くとぶりかえしちゃうんですけど(寒いから)、帰ってきたらだいぶ楽なのでやっぱり温めるべき。なんだけど夏なのに膝にサポーターつけたらあせもができるよな。どうすればいいの。膝掛けとかいやだよ。

 

今日のメモ

 

雑学罫線ノート 市名 A5【ロフト限定】: ステーショナリー | ロフトネットストア (loft.co.jp)

ついったーで話題にしてた人がいて「へー」と思ったのですが在庫切れっぽいですね。他にもいろいろあるみたいです。ロフトっぽいなあ。

 

Xユーザーのまんあげさん: 「歴史上の争いやイザコザを表す「乱」とか「変」とか「役」とか「陣」とかの違いってご存知ですか? 使い分けは、ザックリいってこんな感じです   諸説ありますし、例外もたくさんあるので一概には言えませんけどね! https://t.co/hbAHODA7BO」 / X

歴史上の争いやいざこざを示す言葉

Xユーザーのナカネくんさん: 「名前が書かれたら大変なことになるノートをめぐるマンガ作品の合本。ブックオフで購入。 この本はまだ新刊として買えますが、巻末に「閲覧票」という紙が貼られていたので買ってみました。 この紙は、「私本閲読許可証」とも呼ばれるものですね。刑務所で、許可を得た自分の本に貼られる証です https://t.co/x4EjWUVlQd」 / X

名前が書かれたら大変なことになるノートをめぐるマンガ作品の合本。ブックオフで購入。 この本はまだ新刊として買えますが、巻末に「閲覧票」という紙が貼られていたので買ってみました。 この紙は、「私本閲読許可証」とも呼ばれるものですね。刑務所で、許可を得た自分の本に貼られる証です
 
刑務所で何を読んでいるんだ……どういう人なのか気になりますね。