世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

いやほんとろくでもない

調子が悪いのは自覚していたのですが先週末からの失敗がバンバン吹き出して「ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい」って一日中いっていた気がします。厭マジでなにやってんの自分。普段やってることができてないやんけ。大丈夫じゃねえなあ。次回から二度点検しろよ?

 

もうすぐ家の工事が始まるのですが、家の外を工事の人が移動するので、ばったり顔を合わせないように、カーテンのかかっていないところに目隠しをつくろうと思ったんですよ。で、材料っぽいものをあたっていったのですが、手芸屋さんで「材料費を考えるとホームセンターでカーテンを購入されるのが一番安くて早いです」ってついに言われてしまい。

雨の中、もよりのホームセンターにかけこんで「すみません、カーテン下さい」といって、問題の窓をだいたい覆えるサイズのものを買いました。いまだいたいカーテンは遮光で、レースカーテンと併用するみたいです。レースは別にいらないのでカーテンだけ買った。これで夏の暑さもやや弱まるかもしれない。洗濯はできるそうですが「こういうのは使い捨てです」ってお店の人いってた。めんどくさいもんね……つけはずしだって脚立使わないとできないからね(高いところにレールついてる)。フックもプラだからたぶん早めに劣化するだろうし。裏の家が工事して遮蔽物がなくなり、道路から丸見えになってたところなので、カーテンはいずれ必要だったので別にいいやって思いました。高い買い物でもないし。それにしても身体使う作業ばっかり家でやってるのでまた腰が……どこかでまた整体行かねば……。