世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

軽い奴でお願いします


南風が吹いて、気温も上がったので、カーテンをはずして、窓掃除をしようとしてみたんですが。


だ、だめだ。


体重を支えきれない&腕が届かなくて(可動域にまだ制限があるので)、ワイパー使っても届かないところが。


というわけで、届くところだけやって、終了です。
せっかく洗ったカーテンも強風で一度おちてしまい、親に洗い直してもらう始末で(最低だ)。


高圧洗浄機らしきもの、家になくもないんですが、そうとう古い&重いので、とりまわせないんです。
雨戸のサビとか落とすならスチームクリーナーなんでしょうけれども。


まあ、その前に、部屋掃除そのものが、ね……(大物が動かせないので)


1時間ぐらいしか掃除してなかったと思うんですが、とにかく体力がないので、そのあと倒れて2時間ぐらい寝てしまいました……ダメだ、もう、この人。大掃除どころじゃない。


ほんとうに。やれるところで。低空飛行で。やっていきます。


☆、ありがとうございました!