世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

サイトの更新について考えています

一応毎月、なんかしら新しい物をアップしているのですが、しばらくは不定期更新か、冒頭試し読み系で行くかな、と……。今年はちょっと自分の生活に手が回ってないのと、オンラインでないところでも何かできたらと考えているので……今までの読者様には申し訳ないんですけどもね……スマホでも読めるけどあの入り口は割と入りづらいだろうし……だからレスポンシブデザインとかいわれるんですね、なんとなくわかってきました。

 

5月から静岡文学マルシェの貸本棚に参加したり、5月末にはGLFes33の委託参加とかあったりするんですけども、開催できるのか、できるとしてどんな形になるのかも予想がつかないですしね。通販は引き続き行っていきますので、匿名配送が可能なBOOTHなどをご利用いただければ幸いです。新刊は次はいつ出せるかわからないんですが、お待ちいただけているなという感触があれば、なんらか書いて出していきたいなと……。

 

第三十二回文学フリマ東京 (2021/5/16) | 文学フリマ

文学フリマは、うん、まあちょっと開催すら難しい感じかな……緊急事態宣言が解除される可能性はなくもないですけど(某オリンピックのあの人がくるから)、参加がバクチすぎますね……いや当分、行かないですけど。

 

☆今日のメモ

 

認知症専門医が考案した「脳のおそうじスープ」レシピ(女性自身) - goo ニュース

トマトスープなら飲めるかな……というかこれ、トマトはすりおろさないとだめなんですか? きざんだことはあるけどすりおろしたことはないよ……

 

News Up 謎を突き止める 図書館の力がすごかった | NHKニュース

本当の司書さんの力というのはこういうものでしてね……いや、某T図書館みたいのは図書館じゃないんだよっていうね……。

 

 酸欠か……! 鼻から吸って深呼吸で少し楽になるのですね。今度疲れがひどい時に試して見よう……!