世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

左腕があがらない

もともと骨折してるところで痛みがあるわけなんですが、なんか急にひどくなってきて「無理してるから?」「寒いから?」と不安になっていたわけですが。

 

もしかして……スマホのせい?

 

1日で充電10パーセントも使わないのにこんなに痛くなっちゃうの?

こわっ。

 

ところでグーグルアシスタントを使っていると、「あー、人間が欲しいと思っていた便利道具ってこういうものなんだろうな」という気がしてきます(あんまりまだ役にたってないんですけども)。というか音声認識はかなり正確というかで、モゴモゴしたマスク越しの私の声もちゃんと認識するので「教えてくれんのかな、電池の残量」って表示された時は、「前段の変換はいらないよ」と思いました。91パーセントですって回答でした。

 

まあ、もうちょっと触ってある程度は使えるようにしないとダメだな……ブラックボックスで怖すぎます。すでに個人情報の塊なので……でもまだSMS認証にたどり着いてない……それが今回の肝でもあるのに……。

 

とりあえず連絡先として自宅を登録して、自宅の電話機にも携帯番号(まだ覚えてないのですが)を覚えさせたので緊急連絡には充分なはず。なのでこれからちょこちょこ持ち歩いてみようと思います。

 

ところでこれ以上左腕が痛くなったらどこへいけばいいんだ……整形外科?