世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

台風一過なら晴れて下さいよ……

風は強いし、朝から雨は降るしで、やろうと思っていたことの半分もできませんでした……。

物流も止まってるだろうと買い物にもいっていません……今週は後半も雨らしいですし、本当にきついのはこれからなのでは……とりあえず停電も浸水も免れているわけですが、これからが怖すぎます……地元のライブカメラみたら、当日の川の模様、本気で堤防スレスレでしたからね……。

 

☆今日のメモ

 

みんなの本屋 トリさん書店

参加したおやすみアンソロ『さよなら、おやすみ、またあした』が展示&頒布されています。大阪方面の皆様はぜひ……。展示だけというのもいいですね……私も何か展示してもらおうかな……こういう雰囲気にあう本ってどれだろう……。

 

養生テープと台風と|今田ずんばあらず|note

某ホームセンターにお勤めのずんばさんの日記。養生テープは必ずしもきれいに剥がれないですが、シール剥がしもありますよってちゃんと追記してあるところが商売人だなって思ったり。テキレボでずんばさんの新刊を買いたかったなあ……。

 

水ピタ防水シート | 株式会社くればぁ

これ面白いですね。いいお値段ですが、本当に効果があるんだったら……車まるごと包めるというのも、すごいですね……。

 

ハウジングファースト ― 住まいからはじまる支援の可能性 – 山吹書店

空き家がいっぱいあって困ってる時代なわけで、とりあえず住むところから支援っていうの、いいんじゃないでしょうか……住民票のない奴は避難するなとか言ってる場合じゃないですよね……。