世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

トップランナーの再放送(DEPAPEPE)もみました。


ビデオクリップ集、ちゃんと発売日に見ました。
インディーズ時代からチェックしてますから、唯一未見なのは、デビュー前の日比谷野音の舞台裏ですが……短っ。いや、いい感じでしたけど、普通にTVとかで入ってきた情報の方が多かったよ。
しかし、ライナーノーツに書かれた裏話の数々は、かなり面白いです。
映像もビデオで見るよりは美しい。改めて「ホホウ」と思う。あんまり見たことないTVCMもありましたし、これはこれでいいかな、と。
しかし、春夏ライブの先行予約情報って……これだけ?
まあもうFC先行予約で、6月のを押さえてあるけどさ。


ファンクラブの会報2号も入手。
公式サイトや日記で「25日に受け取った」と喜んでいる人がいて「なぜうちは届いてないんだ」と不思議がっていたら、今回メール便で出されてたのね……できたら料金別納郵便にしてください、と言いたい私です*1。ってそれはまあいいとして。


とくぺぺさんの「三浦拓也伝説」の連載開始!
ついに来たか!
っていうかなぜそんなに相方を伝説にしたいのだ君は。自分がなれよ。
三浦さんは、いつかゴジラの着ぐるみの中に入って怪獣と闘いたいそうです。あと、釣り堀だったらそんなに釣りは苦痛じゃないらしい……っていうか荒れた海に可愛い相方を連れていくから怖がられるんだよ、徳岡さん。


今回のおさめられている写真の数々は「ああ、あの時の!」みたいにわかりやすいものが多くて、解説も割とキチンとしているので、なかなか良かったです。このまま会報もレベルアップしていけばいいなあ。
会員有効期限6月末なんで、それまでに3号出るよね? 出るよね?

*1:うちはメール便の配達はかならず郵便より遅くて、同じ関東地方でも届くまで一週間かかる時もあったりするので。郵便だったら沖縄まで一往復するぞ、同じ時間で。くだんの業者の言い訳曰く「都市部は人手が少ないので遅いんです」……ってどういう意味だ。中身の保証もしないくせに。っていうか、2月からFCサイトのパスワードが変わるのに、「2/8(水)までに届かない場合は、ファンクラブまでお問い合わせください」というのんきなスタッフもどうなのか?