世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

今日のDEPAPEPEは「POP JAM」に出演。


今回のポップジャムは、西川君がT.M.Revolutionになってから十周年の今年を記念して、思い出の地を巡るバスハイク。
その途中、道ばたで「神戸へ行きたい」「HELP」のポップを掲げるヒッチハイカー二人……という設定でDEPAPEPE登場。今回の三浦さんは赤系統(赤と黒のチェックのコート。下は黄色いTシャツと裏が赤いグレーのパーカー)の、徳岡さんはパープル系(コートはモスグリーン)のコスチューム。ギターケースを抱えてバスに乗り込んできます。
挨拶がわりの一曲は、軽快に「FRIENDS」。
その後、高校の頃経験があるというアンジャッシュの片方にギターをもたせて、一緒に弾こうという話に。徳岡さん、爽やかな笑顔で「僕らちょっと、西川さんの曲を昨日の夜、家で練習してきました」。ちょっとアレンジした「WHITE BREATH」を三浦さんと弾いて「こんな感じで」とアピール、「出来るかこんなもの、無理だよ!」と叱られます(笑)。
バスの中でポロポロとBGMっぽく弾き続け、「二人とも車酔いしないの?」と言われたり。その後合流した物まね芸人さん他、同乗メンバーと「WHITE BREATH」を歌う徳岡さん、熱唱する三浦さん(歌詞見てるから、今回は間違えず歌ってますよ! あと「歌わないはずのDEPAPEPE」とか言われてますが、三浦さんは歌うよ? メロだけだったらライブ中だって)。
「みんなが歌える曲であったことが嬉しい、今年もまたよろしくお願いします」と挨拶する西川くん。途中でバスを降りて手を振る二人(+芸人さん)で、DEPAPEPEの出番はおしまい。
三浦さんの笑い声が響きっぱなしでした。
なかなか良い扱いではなかったかと。
次のNHK出演は下旬のトップランナーだよね。楽しみ楽しみ。


ところで2月のメディアージュライブ、当選者にはもう通知が届いたみたいですね。
ってことはやっぱりダメだったか。ガッカリ。休みとろうと思ってたのにな。
6月の野音はFC先行予約で申し込み済みなので、たぶん行けると思いますが、その前に生でぱに会える日があるかなあ……どうだろう?