世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

7/12、音霊@逗子海岸いってきました。


この日のメンバーは、「chay(オープニングアクト)」「宮崎奈穂子」「DEPAPEPE」「川嶋あい」「K」さんの順。Kさんはアンコールに応えてました(音だし時間制限、ゆるくなったのかな?) Kさん、「お国のつとめ」で2年間音楽活動ができなかったそうで、その時、同じ部屋で暮らしてた同期の人をパーカスで連れてきてましたね。一緒のベッドで寝てたとか不穏なこといってたw(二段ベッドのこと)


●セットリスト(DEPAPEPE


1)UNION
2)SUNSHINE SURF!!
3)KATANA
4)ラハイナ
5)ONE(拍手とラーララー♪)


キーボード、なわっちさん、ベースが紺野さん、パーカッションがノッチさん、そしてDEPAPEPEの合計5人。
三浦さんは最初から最後までスタンディング。
三浦さんは縦縞の浴衣、徳岡さんは紺地の浴衣。前に野音で着てたセットですね? 足元はサンダルだったのか下駄だったのか? 三浦さんは右手薬指に指輪。髪はゆるふわパーマを襟足まで。徳岡さんは金髪ボブ。


●おおまかな流れ


1)UNION


M「ハイどーも、DEPAPEPEです、音霊へようこそ、楽しんでますか。僕らもまた音霊に来られて嬉しいです、今日はよろしくお願いします」


2)SUNSHINE SURF!!


M「あらためまして、DEPAPEPEです。楽しんでますか、素晴らしい。今年も帰ってこられて嬉しいです。しかし暑いですね、汗だくです。浴衣、失敗しましたね」
T「はだけてもいいように下に着てるからなおさら(客席から「脱げば」の声)」
M「(徳岡さんは)脱いだらすごい男なんですよ?」
T「こんな波の音を聴きながらできて最高です」
M「今回はバンド編成なので、これから暑くいってもいいですか!」
T「もう今から終わり(モードに入っちゃうの)? みなさん、楽しんでくださいね。でも他の皆さんがいて、30分しかないんで。久しぶりに、川嶋あいさんとかKさんとも会えて、嬉しい。さて、(三浦さんの)講釈で次の曲を」
M「(苦笑)この曲を弾くために和装してきました。日本の美、湿度の高い夏、日本人の心の風景を歌う、ギターでですけど、心の、KATANA」


3)KATANA
4)ラハイナ


M「次の曲で最後です、東京は秋にZeppにきますのでよろしくお願いします」


5)ONE(拍手とラーララー♪)


最後にバンメン紹介で終わり。他の人とのコラボもなし。