世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

デパペペのインストde委員会


楽屋らしき場所に座っている二人。
三浦さんは緑のハンチングに黒いジャンパー。襟元から緑のシャツがのぞいています。
徳岡さんはUネックの黒のTシャツの袖をたくしあげて、いつものペンダントも見えてます。


三浦「デパペペの」
二人「インストde委員会〜(三浦さん、右こぶしをふりおろして手を組む)」
三浦「はい、今週もはじまりましたインストde委員会、ヴィンちゃん優ちゃん、プリ(ちょっとかむ)、sakusakuをご覧をみなさん、おはようございます」
徳岡「おはようございます」
三浦「DEPAPEPEで、ございます。さあ徳岡さん」
徳岡「はい」
三浦「いま、四月の下旬になっておりますが、僕たちがリリースした「HOP! SKIP! JUMP!」というアルバム、みんなに聴いてもらってるんですかね」
徳岡「どうなんですかねえ」
三浦「みんな、聴いてもらってますか?(耳をすますポーズ)」


画面外から「きいてまーす」の声をみんながかけます。


三浦「はい、聴いてもらってるみたいですね」
徳岡「ほうほう」
三浦「なんかこう、お気に入りの曲とかあったりします?」
徳岡「僕ですか、個人的に?」
三浦「このインストde委員会だけでいいので」
徳岡「インストde委員会だけでいい(苦笑)。そっか。僕はね、個人的にね、五曲目の「Horizon」って曲」
三浦「はあ」
徳岡「それと、「Marine Drive」って曲」
三浦「ああ、いいですね。色でいうと青い」
徳岡「そう、僕っぽいっというか」
三浦「戦隊物でもブルーが好きやって」
徳岡「そうそうそう、1番より2番が好き。そういうね」
三浦「ああ。……僕ですね、まああの、一曲目の「FESTA!!」ももちろん好きなんですが、えーとね、これ、最後から二番目かな、「GIGIO2」という曲、あれもね、けっこう好きなんですよね」


BGMでGIGIO2(ジージョの二乗)がかかります。


徳岡「そんな曲入ってないよ」
三浦「いや入ってますよ」
徳岡「うははうはは」
三浦「ほら、11曲目ですよ、入ってますよ。……ここで、せっかくやから、みんなにですね、あのー、こう、訊いてみようではないかと、DEPAPEPEのね」 
徳岡「「HOP! SKIP! JUMP!」をもってる方も。もってないかたは想像でね」
三浦「いやいやいや、聴いてくださいよ、想像でって」
徳岡「なんとかなるんですよ。もってない方は、あの曲一番ええんちゃうかみたいな」
三浦「なんとなく」
徳岡「なんとなく。で、どの曲が「HOP! SKIP! JUMP!」で好きですか、っていう。今回ちょっと、インストde委員会を通して、募集してみようかなと(アルバムをみせながら)」


送り先のテロップがでます。
http://www.tvk-yokohama.com/saku2/


三浦「いいですねえ」
徳岡「ハガキ送ってくれた人の中から、抽選でなんかプレゼントを渡せたらなと」
三浦「ああ、それはみんな、してくれますよね」
徳岡「デパペペ、これ、公にいろいろアンケートをとりたいなと」
三浦「そうですね」
徳岡「公にね。ぶっちゃけデパペペどうなの、みたいな。ぽんぽんいってくれていいですよ」
三浦「ついでに書いといてください」
徳岡「ついでにね」
三浦「歯がでてるとか、いろんな」
徳岡「(笑)」
三浦「(カメラが近づくので口元を隠す)おみせするような歯じゃないですけど」
徳岡「みたままですね」
三浦「では今週はこのへんで。以上、」
二人「DEPAPEPEでした」


以上。


実は朝、ビデオ撮り失敗しまして……再放送あってホントよかったと思った、久しぶりに。
ところでサクサクへのおたより、ってところから応募すればいいんですかね?