世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

デパペペのインストde委員会


今週はカエラちゃん復活ウィーク。
デパペペって覚えてますか、とヴィンちゃんにいわれて「たくちゃん、としちゃん」とボケるカエラちゃん。


DEPAPEPEの二人は窓辺にギターを持って座っています。
三浦さんは黄色いシャツに黒のベスト、赤いネクタイ。徳岡さんは黒のつばつき帽子、ジャケット、Uネックシャツ、パンツも黒づくめ。ペンダント見えてます。


三浦「デパペペの」
二人「インストde委員会〜」
三浦「はい、えー、sakusakuをご覧のみなさん、ヴィンちゃん、そしてカエラちゃん、おはようございます。(徳岡さんに向かって)カエラちゃんです」
徳岡「おはようございます」
三浦「デパペペです。ごぶさたしております」
徳岡「ごぶさたしております」
三浦「なんか今週はカエラちゃんが復活MCになったとききました。それゆうとってくれたら遊びにいったのにって感じですよね?」
徳岡「そうですね」
三浦「もうー、なんで?」
徳岡「僕、でも、たぶん嫌われてるんで」
三浦「いやいやいやいや」
徳岡「なんかね、あのー、カエラちゃんに、まあ、一週間ですけど、戻ったってきいて、ちょっとこのコメントをね、とるのがね、僕ドキドキする」
三浦「なんかその、嫌われてるっていうくだり、僕、なんかすごい懐かしい感じがしましたね。いってましたね。カエラちゃんがMCやった時ね。ほんとあの。懐かしいです」
徳岡「お久しぶりです」
三浦「カエラちゃんがですね、まあMC戻ったのって、なんかきいたところによると、5周年、デビュー5周年たったので、まあ、記念で戻られてるということなんですよ。5周年ほんと、おめでとうございます(三浦さんだけ頭をさげる)。この5っていう数字ですね、実は僕たちにも関わりがありまして、これ、こじつけなんですが、僕たちも、インディーズの、ミニアルバムを出してからなんと5周年なんですよね」
徳岡「無理矢理ですね」
三浦「無理矢理ですれけども同じです。同じ5周年なんでね。僕ら毎年ね、その、まあ、デビュー前から春に、えー、日比谷の野音で、ワンマンライブをしてて」

恒例の野音ワンマン「Merry 5 round」
5/6(水・祝) 日比谷野外大音楽堂
info.→www.sonymusic.co.jp/Music/Info/depapepe/


三浦「それも今回、今年もやるんですけど、今年5回目なんですよね。いろんなね、こう、サプライズもしながらね、すごい、あのいいライブをしていこうとみんなで考えながらやってるんでね、今年もいいライブにしたいと思います。ぜひ楽しみにしておいてください」
徳岡「5づくしですね」
三浦「5づくしですよ」
徳岡「5づくし」
三浦「さあ、そしてですね、えー、いいそびれましたが、えー、DEPAPEPE、えー、なんとシングルを発売することが決定しました。4月にリリースするんですけれども、“KATANA”というシングルです」

New Single
KATANA
DEPAPEPE
4月22日発売

ジャケットとともに曲がながれます。


三浦「これあの、実はですね、まあ、シングルの曲、まあ何曲か結構いれてるんですけど。そんなかにラップをいれたバージョンが入ってるんですよ」
徳岡「そうですね」
三浦「SOUL'd OUTのDiggyさん」
徳岡「そうです、もちろん三浦くんではありません。三浦くんは、けど、すごいラップが好きで、今回こういう形で、夢かなってますね」
三浦「そうですね、うん」
徳岡「自分たちの曲にぜひラップをいれてみたいって」
三浦「ぜひ。聴いてみてください。楽しみにしといてください。では今日のところはこのへんで失礼します。以上、デパペペでした。カエラちゃん、また会いましょう」
徳岡「一週間がんばってください(二人手を振る)」


以上。


私もカエラちゃん帰ってきた時はびっくりしたさー。
来週からはどうなるんですかね?