世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

神戸探訪寸感


二人がストリートでやってた場所を、二日かけてぐるっと見てきたんですが。
三宮駅は、どこの場所か特定できませんでした。地下鉄の駅じゃないですよね?
もう改装されてしまったのでしょうか?


「ストリートの場所は、阪急三ノ宮駅、マックの前の階段だそうですよ。JRの駅からチキン方面にまっすぐ行ったところ」という情報をいただきました。うーん、あそこらへんちょっと歩いてみたんですけど……やっぱりわかってませんでした。


生田神社の前は、割とわかりやすかったです。
あそこはハンズも隣接してますしね。
チキンジョージは、建物が以前の面影がまったくないようです。うーん。
メリケンパークは思っていたより小さかったです。というか、舟の展示が多い!
メリケンシアターの石ってもっと黒いのかと思っていました……。
あと、リードマンの近くのエスカレーターに掲示板が見あたりませんでした(「バンメン募集」チラシはるやつね)。
リードマンの「K.Country(徳岡モデル)」には、DEPAPEPEの写真がはさんでありました。
試奏できるというので、弾かせていただきました。
10日は朝から、そんなお客様ばかりだったそうです……ろくに弾けもしないのに、ほんと申し訳ありませんでした(←私ももう20年ぐらいアコギ触ってないので)。
でも、あれはほんとにいいギターだと思いますよ。東京でも買えるそうですから、腕におぼえのある方はぜひ。


神戸までいって、何チェックしにいってんだよ、っていわれそうなアレですね↑