世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

また長い一週間が始まります……

部屋の片付けもできていなくて、買ったばっかりのものをどこに置いたかわからなくなってしまうレベル……疲れかな……ちょっと何か病気的なものを心配した方がいいのかな……。

この連休があけるとまた一週間休みなしなので(休みの日に病院とか病院とかいろいろあるんで、それを言い出すと二週間休みがないんですが)、倒れない程度に頑張ります……。

 

拍手有難うございます。MC部分はやっぱり全然メモがとれてないので覚えてるところだけあげると思います……!

 

あ、あと、これが始まってますので、もう一度書いておきます。

遠隔300字SSポストカードラリーを開催します。

●受付期間 11/4 0:00 ~ 11/16 23:59

●送付予定物
・依頼分のポストカード
・くじ(京飴入り)2個
・くじの結果に関係なく「あたり」または「サークル賞」の景品ひとつ(食品)
・参加賞カード(プラしおり)
・当日会場で配布されるはずだったテキレボパンフレットと各種企画のMAP(先着)

台風で中止になったテキレボで、300字SSポストカードを注文したのにもらえなかった皆さん、刷ったのにもらってもらえなかった作家さん達がいたわけで、欲しい方は送料だけで送ってもらえますよという企画です。枚数の少ないものもあるので、欲しい方は早めにリストを見て注文してみてください。一応、私も参加しています。他では配らない予定なので(ご希望があれば通販でつけますが、サイトにも上げる予定ですので)、集めてみたい方は是非。

 

☆今日のメモ

 

自虐をやめられないのは、あなたの心が弱いわけでも能力が低いわけでもなくてね、|遠山怜_lay toyama/ 作家のエージェント(人)|note

わかる……でも、何にもできないんですよ、ほんとに……水辺までつれてっても馬に水を飲ませることはできないっていうアレですよ……。

 

【活版印刷】麺棒でレタープレス(今回は空押し) | すたんぷつくーる!ブログ

まだこういう記事を見てしまうところが未練がましいなと思うのです……いや活版名刺とかつくってみたくていろいろ買い込んだからね……。

 

私の人生は「ワンマン」…鉄道缶バッジ誕生裏話 | ローカル線・公共交通 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

自分のところでつくれるんだったら、大いにアリですね。なんか某ローカル鉄道漫画を思い出しました……。