世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

少しずつでも休まないと

どうしても起きてられなくて30分ぐらい仮眠、みたいのを繰り返すと、多少は楽になりますが、回復はしませんね……休みの日は休まないと……(それ医者に言われてるんだけど……)

花鳥風月に参加された皆様、どうもお疲れ様でした。

今回もお手にとっていただけたでしょうかね……。

 

5月のイベントは本日で終了しましたが、6月から8月にかけても、委託(無配)でイベントに出たりしますので、ご縁がありましたらよろしくお願いいたします。出す物が準備できるかなというのもありますが……まあ、出せるでしょう……少しでも体力が残っていれば……。

 

☆今日のメモ

 

おもちゃの目玉をつけるだけで人はやさしくなる。募金箱に目玉をつけただけで寄付率が48%増加(英研究)|BIGLOBEニュース

これ面白いですね。なんか試してみたいなあ……。

 

【ずるい活版印刷機】 | すたんぷつくーる!ブログ

某学研のふろくを持ってるんですが、印刷機の方がダメで刷れなくて……いまある活字をこういうので活かせないかなと思ったり思わなかったり。

 

青空文庫校正待ち作品検索

誤字脱字を指摘するのがお好きな方、こちらどうぞ、と皮肉交じりに紹介されていたものですが、こんなにあるんですね……これは大変だ……。