世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

だからなんで二連続で三時間残業してるんだ……

もう頭が働かないですね……。

 

☆今日のメモ

 

ライトオンを苦しめる「若者のジーンズ離れ」 非ジーンズが目覚ましい勢いで進化 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

ジーンズメイトが撤退したら、ユニクロしか選択肢がなかったので今更ライトオンには行かないよっていう話なのでは(私です)。申し訳ないけどもう四十年近くジーンズをはいてる身から言わせてもらえば、ラインが変わってしまってはけないジーンズをいくら用意されても意味がないのです……

 

今だからこそおすすめしたい長野県観光プラン【松本駅、諏訪、長野駅発】 | SPOT

長野を応援したい皆様に……。

ごめん、体力がなさすぎて旅行どころじゃないので……。

 

未来のプログラマーは、いま「SF作品」で倫理を学んでいる|WIRED.jp

名作は読んでおいた方がいいと思いますよ……SFに限らずですけども……まともな歴史書とかも…… 私、今、新書でナチの本を読んでますが、ヒットラーのやってたことって今の日本で進行してることと、あんまり違わないんですよね……それであんな悲惨な戦争やら大量虐殺やらまで数年でたどり着いちゃうわけで……ドイツの人だって、大丈夫だと思ってたわけですよ、あんな男に何が出来るって……他人事じゃないんだよなっていう……。