世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

おとなしくしててもつらい

仕事場でとりあえず重い物を回避しつつ、おとなしめにやっていますが、痛みはまだ続いています……そして、お風呂に入るとテーピングを全部乾かさないといけないのでつらい……本当は腕はもっと冷やした方がいいのですが、この時期にそんなの無理だ……仕方がないので、腕用の枕をあてています……少し高くすることによって肩を休める方法です……でも限度がね……。

 

あ、あと、たこやきいちご(宮田秩早)さんから拙作のコメントいただいていたので記念に貼っておきます……アンソロは参加しておくものですね……。

 

 

 

☆今日のメモ

 

「一生分買いだめした」 世界の数学者たちをとりこにしている、ある日本製品とは | ニッポン放送 ラジオAM1242+FM93

The Chalk Market: Where Mathematicians Go to Get the Good Stuff | California Magazine

数学の教授が日本の羽衣文具のチョークのすごさに驚いて、愛用していたのですが、会社そのものが廃業してしまうときいて、韓国の会社へ製造技術の譲渡まで手伝っていた、というレポ……国内じゃできなかった、というところにいろんなことを思いますね……。

 

キャンペーン · 日米FTA締結断固反対! · Change.org

というか、コレ……マジで通す気なの……これを通そうとするってことは、本当に日本を滅ぼす気なんだな……

10万ツイート達成してみんなの声を国会に届けるぞプロジェクト | 健保連

こういうのもあります。すでに倍以上呟かれてますね…… 

 

近赤外線でがん細胞が1日で消滅、転移したがんも治す ――米国立がん研究所(NCI)の日本人研究者が開発した驚きの治療とは | Mugendai(無限大)

イイ記事だと思ったのですが、これ赤外線が倒すっていうの、なんか微妙に違わないですかね……身体へのダメージも少ないし医療費も下げられるってすごくいい話なのですが……。

 

https://tablet.wacom.co.jp/article/drawing-with-wacom100

朝ドラのアニメを描いていたアニメーターさんのインタビューとライブペインティングです。お若い方なんですね……。

 

“JR東日本おみやげグランプリ”1位のバターフィナンシェが激ウマ!バター好きは要チェック [えん食べ]

ガレットも美味しいらしいですよ……いつか寄るときがあったら……。