世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30 day 自創作紹介 challenge、10日め。

10日め。世界観の最大の要は?→

現代日本を普通に書いてるつもりなので、世界観といわれましても……

事務所は渋谷にあったりするので、東京とか神奈川あたりが舞台になっています。

私の知識が古くなってきているので、渋谷の描写はいろいろアレかもしれませんが……。

基本的にはマイノリティに優しい世界ということで。

 

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1308755514688323587

(@todomaguro0さんのお題です)

 

過労+寝違えで、腕と首が動きません……明日は病院に行かないといけないんですけど、大丈夫かな……(大丈夫ではない)

あ、11月に行われる、第九回300字企画(遠隔版)の原稿が終わりました。

「緋色のルージュ」というタイトルです。緋色とルージュで赤がだぶってますけども。

集めたい皆様はよろしくお願いします。

https://300.siestaweb.net/

 

☆今日のメモ

 

ギョーザの漢字は? チコちゃん、それはないよ | 毎日ことば

チコちゃんに叱られる、の文字自体がアレとかいろいろアレですね……。結構インチキネタのある番組なのであんまり信じちゃいけないよってことですかね。

 

国勢調査の回答率 4割に届かず 武田総務相が協力呼びかけ | NHKニュース

もう出してまーす。

しかしあれいつも思うけど、設問が色々迷わせますよね……。

 

アマビエとか新型ノートとか!夏の文房具フェス2020 :: デイリーポータルZ

良記事ですね……ちょっと使ってみたいものもある……。

ところで一番のポイントはコンビニがすべて閉まってるって話かと。

そりゃ詰んでるわ……オリンピックやってたらどうなってたんでしょうね。

 

元々そういう意味だったんですね……!