世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30day うちの子妄想 challenge、5日め。

5日め。一番向いていそうなSNS

SNS、やってるかなあ……せいぜいツイッターかな……あんまり発信しなさそうです。

マモルが生きてた頃は彼のサイトとかいじってたっぽいので、もしかしてインスタとかやっていたかも? Facebookはやらなそう……

 

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1320224962829901825

(@todomaguro0さんのお題です)

 

風邪薬を飲み続けていますが、こう、ぐっとよくなってこないというか……たいしたことない風邪にしては身体がだるすぎて……明日の朝、起きられますようにって毎晩祈っているのですが、さて、どうでしょうね……。

 

☆今日のメモ

 

どうだろう。

むしろXPが、草葉の陰で歯ぎしりしてるんじゃないでしょうか?

 

こういう風に素直に学んでいる子たちがいると、いざという時(たとえば避難所にいった時)に思い出して、なんらか行動してくれるんじゃないでしょうか……。

 

 なるほど cogito, ergo sum (我思う故に我あり)か!って私も笑ってしまいました。まあでも笑えないネタではありますよね……(コロナゆえZOOM有りでは……)