世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

一昨日、セットリストを書き起こしながら改めて思ったのですが


歌詞がない曲って、曲名が浮かばない時、サビメロぐらいしかメモれないじゃないですか。
しかも、同じ人がつくっている曲です、似たようなメロディーラインもあるわけで。
MCで曲名をいわれないと、イメージがごっちゃになってしまうこともあるわけです。


でも、歌詞のある曲だったら、すぐに曲名を思い出せなくとも、「歌い出しが“目を閉じて”」だ、とか「サビが“すぐそばーに、いるのに”だ」とかメモっておけるので再現率が高いわけですよ(←これだけで何の曲かわかる方もいらっしゃるかと)。もちろん自分の好きな曲なら、サビでなくてもフルで歌えたりもするわけですが、ぜんぶは歌えないわけで(というかラルクは最近の曲はほとんど練習してないので歌えない)。


というわけで三浦さん。
アルバムツアー、セットリスト、超希望です!
(それがオチ?)