世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

暑くなったのでこれからは早めにお風呂をすませたい

このご時世ですし、家に帰ったらさっさと綺麗にした方がいいわけじゃないですか。

と、思っていたらシャワーの最中に荷物が届いたりするという……。そのために置き配ボックス準備したわけなんですけどね……。

買いだしと風呂と夕食の準備でびっくりするほどあっという間に時間が過ぎますね……またいろいろ滞りだしました……衣替え……は、いつできるのか……。

 

あ、拍手ありがとうございます。生きてます。

 

☆今日のメモ

 

適切な専門家に聞く「新型コロナ」の読み解き方 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

人工的につくられたものではないっぽいですよ、というお話で……まあ人工的だったら、いきなり8種類の派生とかはないよね……日本で流行ってる奴は中国のでもクルーズ船のでもなく、ヨーロッパ系らしいですし(かかってるの知らないで帰国した人から派生?)

 

ベーシックインカムはどうだったのか? フィンランド政府が最終報告書を公表 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

10万円配るとインフレになるとか、くだらないこという人がいるみたいですが、月に六万円強、二年払われたらどうなるか……悪い結果になるわけはありませんでしたね。あのさ、お金があって健康が保障されてたら、人は経済を回すんですよ……結局はその方が国が潤うんだよ……フィンランドはいろいろ頑張ってますからベーシックインカムだけの問題じゃないかもしれないけどね。

 

トップページ|一般社団法人 700MHz利用推進協会

携帯電話で使っている電波帯が拡大されるので、テレビの受信に影響がでるかもしれないそうです。影響がでる地域にはお知らせが届くそうです。それに乗じて詐欺とか働く人がでるかもしれないので注意って形で情報が流れてきました……っていうか受信に影響でちゃだめじゃんね……。

 

デイリーポータルZ新人賞2020 - デイリーポータルZ

どの記事も面白かったので……時節柄、自粛ネタがありますが、どっちも良かったです。

 

おお、みかこし、おめでとう……! 監督からお祝い絵が……! シロが「オメデト」って自分に言っている!