世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

長時間起きていられない

のはいつものことですが、耳鳴りがしているし、椅子に座ってるのもつらい……家の階段の上り下りもつらい状態なので……ちょっと明日、仕事にいくのは無理かもしれない……緊急事態宣言が解除されたら人通りも増えるでしょうし患者ますます増えていくでしょうから医者も行きたくないんですけど……行くしかないのかな……。

 

拍手ありがとうございます。ちょっと死んでいます……。

 

☆今日のメモ

 

しゃべった内容、リアルタイムで字幕化して映像に合成 ビデオ会議が便利になるシステムに注目集まる - 記事詳細|Infoseekニュース

リアルタイムで字幕化できるのすごいですね……使ってみたくなりますね……。

 

神アプリ!反転動画を作る「Explain Everything」のためにぼくはiPadを買った | 科学のネタ帳

オンライン授業ってこんな組み立て方があるんですね……語学系だとテレビですでにこういうのやってるとは思いますが、数学系はいいかも。

 

悪意のマシュマロがお金に変わった話|華|note

noteの収益を使わせていただきました|華|note

オンラインで嫌がらせをされた時に、どう切り抜けたか、という記事。

強いなあと思いました。勉強になります。

ネット炎上させられた同人作家が法的対処をしてみた話|ヌメ|note

いい弁護士さんをつけるとこうなる例。強い。

ネットで中傷した人を訴える場合、裁判は2度ある|NEWSポストセブン

エスカレートするとこうなりますからね……。

 

蚊は新型コロナを媒介するのか?(忽那賢志) - 個人 - Yahoo!ニュース

絶対ではないけれど可能性は低そう、ということで……そろそろ家の中とか外とか対策をしないといけませんね……水をためてるところはないし雑草はある程度処理してますが……。