世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

デパペペのインストde委員会


月島編・三回目。
もんじゃ屋を後にした二人、商店街で視聴者プレゼントを買うべく、「森越商店」こと謎のTシャツ屋さんに入ります。えらいキッチュな店。ゴルゴ13の絵が飾ってあってその脇に「NEW荷」とか書いてあるよ。本当はクリーニング屋さんらしいのですが、変なオリジナルデザインのTシャツを売っているらしい。
徳岡さん、「いたりややじんももんじややりたい*1」とかかれた面白Tシャツに、とびはねて喜びます。十代の女の子じゃないんだから、そんな可愛い仕草するなって……。当然それをプレゼントに選ぶ徳岡さん(そのシャツよりも、もんじゃを背景にヘラにのって飛ぶ魔女の柄の方が可愛いやん!)。
うーむ、三浦さんにもちょっとしゃべって欲しかったです。「月島名物モンジャー」*2Tシャツを胸にあてた場面ぐらいしかまともに映らなかったよね。
来週はどこへ行くのかな?

*1:回文になっている訳ですが、あまりにも意味不明な……。

*2:子供向けの小さいシャツ。戦隊モノっぽいデザインのもの。