世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

たぶん三日連続前倒し出勤+残業


こんかいちょっとデータ入稿を試みようと思っていますが、それ以前の段階でいろいろつまづいており……先は長いなあ(ちょっとくたびれている模様)


外回りのお兄さん(かなり若い)が、急な雨に濡れて帰ってきて、「なんだか震えがとまらない」と呟いているので、「○○くんが倒れたら、□班はまわらなくなっちゃうんだから、早く帰ってゆっくり休みなよ?」と声をかけたら。
「今は、誰が倒れても、まわらないよ」
というひとことを残して、帰ってゆきました。
「うわー、○○くんもシブイこというようになったなあ」とびっくりしていたら、同僚が笑って、
「いいかげんな職場環境もたまにはいいことがありますね、若者の成長をうながす」
「そんな失礼な、○○くんは元々、班の柱として頑張ってるんだから。プライドにみあうだけの仕事をしているから、ああいう台詞が出るんだよ」


……えーと、ちょっといい話?