世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

デパペペのインストde委員会


韓国編、その第二回。


DEPAPEPE」の名前がかかっている楽屋へ向かう二人。


三浦「おはようございまーす」
徳岡「アロハー」
三浦「アロハちゃいます」
中のスタッフさんたち「アロハー」
三浦「アニョハセヨー(苦笑)。アニョハセヨー」
スタッフさん「おはようございます」



楽屋内?
「韓国に戻ってくることができて嬉しいです。
今日は楽しい一日にしましょう。
ハングゲ ダシワ」
と三浦さんがマジックでフリップ(カンペ?)を書いているところがうつります。


2009年12月韓国LIVE

「Hi-D!!」を演奏する二人。
三浦さんは帽子つきで、赤っぽい縦縞ストライプのスーツ上下、徳岡さんは黒っぽい衣装なので、二人ともデパクラ2の衣装かな?
三浦「ありがとうございました!(韓国語?) ……ハイどーも、デパペペです、よろしくお願いしまーす! 今回はちょっと冬に来たからね、ちょっとびっくりしました、あまりの寒さに、ええ。(韓国語で繰り返す)」
お客さん、大ウケ。
三浦「でもね、でもね、僕らすごい韓国はね、楽しみにして、きてたんです。なぜかって、食べ物がおいしいですからね。いろんなもの好きです、ええ。(韓国語で繰り返し「オー!」と喝采をうける)ましそよー!」


「SUMMER PARADE」の演奏。
三浦「もっとみんな声だしてー(韓国語でもかけ声)」
ラーラララーラーラララー♪と客席、手を振りながらのコーラス。
三浦「ありがとう!」
盛り上がったまま、スタンディングで、しめの拍手。


前田さんと三浦さんと徳岡さんの三人で、三浦さんの韓国語のコール(それとも「サンキュー」?)で、手をつないでバンザイ。


移動中の暗い車内。
徳岡「まあ、村井はエロい。村井はエロい。今日もあの、プルコギ食べてる時、チラっチラっ、チラっチラっ。隣のテーブルの女の人をさ、ずっと見てる!」
村井マネ「きれいな、きれいな人がひとりおってね」
通訳「女性は、綺麗な人が好きですか?」
徳岡「どうですか」
村井「いっぽよ」
通訳「いっぽよ」
徳岡「なに」
村井「綺麗な人が好きなんだって」
徳岡「ホンマいらつくわ」
通訳「えー。ああ」
徳岡「僕は、やっぱ外見じゃないな。中身かな」
三浦「これ、回ってるから。ハハ」
徳岡「うへへ」


以上。


三浦さん、MCがんばってますね(マシソヨーしかききとれなくてごめんね)
久しぶりにHi-D!!なんか聴くと、ちょっとホッとしますね。
なんていうんだろ、二人でこれだけやれます、っていう感じがあるころの曲は、やっぱりいいですね。
あと、カメラ回ってなくてもそういうでしょ、徳岡さん(ニヤニヤ)