世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

電池切れ


体力がもたず、家に帰ると電池が切れたように、そのまま布団に入ってしまうのですが、最近はあまりに寒すぎて、顔が冷たくなって目が覚めるという……北海道出身の方が「東京の家は冬が寒すぎる」と呟いてましたが、いや、今年が寒いんですよ……明け方ならともかく、夕方からこんなに寒いとか……これも地球温暖化のせいってアレですか(気温差が激しくなると大雪が降ってしまうらしいですから)。
私は自室に冷暖房がついていないので(前はコタツ使ってたんですが、腕に力がなくて動かせないので、今は別の部屋で脚入れヒーター(電気毛布)を使っています)、これより寒くなるんだとすると、何か用意しないとダメなのかなと思います……。


夜に寝る時は、フリースのあったかい寝間着の上に、着る毛布+首肩パジャマ+腰に巻く毛布+肩にかける毛布+手袋+レンジでチンする湯たんぽ+レンジでチンしたアイピローという、口元以外は覆いまくりで寝ているんですが、これ以上寒くなったら……凍死しないようにしなきゃ……