世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

今日のメモ

https://www.furusato-tax.jp/saigai/
ふるさと納税でできる災害支援

こんなことが可能なんですね。小額の募金よりもこの方がいいのかも……!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180708-00000018-mai-soci
<豪雨>自衛隊2300人態勢で救助継続

二万人が待機してて駆けつけられたのはこの人数だとか…… 某首相が、フランスの外遊の時に自衛隊員連れていってパフォーマンスするとのたまってたそうですが、今の災害状況は3.11の大震災に匹敵するひどさなので、ひとりでも 連れていかれたら 困るので 絶対 連れていかないでください!!!!!


追記:無事外遊は中止されたようですね。そりゃそうだ。相手の国から「いま日本は大変ですからこなくていいですよ、調印は後でこちらからしかるべき者がうかがいますから」って言われたからやめたみたいですね。それは先方が正しい。だいたい、こんな甚大な災害が発生してるのに、仲間と酔っ払って楽しんでるなんて普通の人は想像しないよね。枝野さんがさっそく対策本部つくって、本部長として動いているそうで、いったい誰が国の責任者なのかなっていう。