世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

座談の名手


こうね、相手の会話を引き出すのがとても上手な方がいらっしゃるんですよ。
年齢的には私より二回り上ぐらいかと思いますが、流行の話題OK。むしろ私より詳しい上に俗に落ちない。なにげない会話にもユーモアと心配りがきいている。ホッとします。


いつもなら「こうありたい!」と叫ぶんですが。
あれは人柄と努力と人生経験の上になりたってるもの、真似ようたって真似られるもんじゃない。
夜中に天井を見つめながら、自分の十年後二十年後を考える時がある訳ですが、どう頑張ったってああはなれんよ。
むしろどんどん視野が狭まってって、イタイ人度があがってくんだ。
今でも充分アレなのにさ。


……ってこういう考え方がイカンのだよな。もちっとなんでも前向きにな。