世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

あなたも私も


ふーん、どんな建物だって10年で要点検、しても50年もたちゃガタガタになるっていうのに、40年に一度しか点検しなかったりするんですね(その前に廃炉になんじゃないの?)。被爆さえしなきゃなんでもいいんですか。ていうか本当に被爆してないんですね。8月に被爆なんて笑えやしない。東海村からまだ5年も経過してません。あれだけ死人が出てるのに、情報は各社の責任のなすりあいだけってのがお約束で素晴らしいことですね。今度はなに隠してんのかな。
『夕暮れの旅』*1はいつになったら過去の話になりますか。悪魔のハンマーが降ってきて、あなたも私も「さようなら」な日は間近ですか。


きのきいた皮肉もでやしないよ。

*1:原発テロを描いた三原順の漫画が収録されている白泉社のコミックス。チェルノブイリより古い作品なので、資料として使われているのはスリーマイル原発事故だったりします