世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

届いた当日に読んだの初めてかも?


コミケカタログ、11日に到着しました。早っ。
二つの塔をBGMにしてざざっと読みました。まだサークルチェックは終わってないけど(どうせ行けないから知り合いのところだけ絞って見た訳ですが)、だいたいこの時期は修羅場なので、届いた日なんかには読めないのです。そう思うと新刊が出せないのもいいことなのかも……ってぜんぜん良くないです。だめです。
だいたい、委託品の準備がまだ終わってないのです。今回、見本誌だけでも腰帯をまこうと思っているのですが、そういうのも久しぶりにやるので文案が思いつかない。今週一週間かけて考えようかと。袋詰めと値札はりまではなんとか終わったのですが、納品書もまだ書けていません。「この箱いっぱこ全部売れるもんならなあ」とため息がでます。両日参加だから、直接参加より本が出たりしますよ、と言われているようですが、とてもそんな成果は想像できません。
ところでカタログ。
あたしのエイリアン」のサークルさん、今回もいますね。
デモンベイン」って女性向けもあるのか、というか元々女性向けなのか的な発見も……しかし例えば、愛おねーさまは女性向けキャラなのだろうか。微妙だ。微妙だ。微妙だ(←自分が黄色い声をあげておきながら)