世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

私信


Iさん、その面白じいさんはギャルソンじゃなくて、たぶんギャリソン時田です。
私も本物知ってる訳でなくてスパロボ*1知識なんですけど……Gガンですら、ミケロ=津久井さんが出てるとこしかまともに見てない、ぬるい私なんですけど(今川アニメでまともに見たのはたぶん「味っ子」だけ。あれは本当に面白い。Gガンも秋元さんの師匠は面白いんだけど*2、それ以降は主人公とそれを巡る大人の関係の歪みがどんどんひどくなっていくので、小心者の私には見られんとです)。いや、スパロボでも面白じいさんですよ。最強です。

*1:私がやったことがあるのは「F」だけなんですが。師匠を仲間にしたいがために、ギアナ高地のマップでねばりまくってレベル上げし、ドモンで師匠を倒してデートにこぎつけた時は感動した訳なんですが。でも、そのあとアレンビーを仲間にできなかったので、ガッカリして途中で辞めた根性なしです。ということは秘密でもなんでもありません。

*2:ヴィルフォールは重々しい声が必要で呼ばれたのでしょうが、己の保身に汲々とする愛国者という役どころは、東方不敗とは正反対のベクトルで、あんまり秋元さんらしくない。