世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

トリビアが再放送だったんで。


珍しく親が見ている「相棒」の後半につきあってみました。高畑淳子さんが犯人役(正当防衛だけど)で出てたので。久しぶりにちゃんと悪役やってる高畑さんを見たさ。しかし美しい舞台女優の役ってそのまんますぎだと思う。だってどんな舞台評でも必ずほめられる人ですよ? 素の高畑さんはちょっととぼけたお母さんであって、あのキリッと系の顔はぜんぶ演技なんですよ? というかその演技が好きなのであって、素は割とどうでもいいっていうかむしろガッカリするっていうか(汗) もっともっとバリバリ演っていただきたいと思います。高畑さんはそうでなくちゃな*1

*1:ちなみに中田譲治と彼女は桐朋で同期だかなんかなんですよ。あの二人が悪役メイクして顔つきあわせてたら、おっかないこと間違いなしです。