世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

石田三成



石田三成×滋賀県」が、また何かやってますよ↑
http://mitsunari.biwako-visitors.jp/


前回も「三成にちなんで柿のメニュー考えてください、って嫌がらせ?」と思っていたら、「なんだこれ?」っていう。
第二弾って、これ以上ひどくするの?


せめて、存在するお茶の宣伝するなり。
右京さんじゃないんですから。
ああいうお茶の入れ方は、やめましょう……。


どう、笑っていいものか?


ちなみにこんな記事も。

http://www.buzzfeed.com/yuikashima/mitsunaricm#.qmBKKKL4B
石田三成のCMに腹筋崩壊する人続出! 滋賀県「悪役で悲しいから、つい…」


「故人の感想です」


(中略)


三成の新たなファンを獲得できればと思っているんです。今までと違う一面を見てもらえたらなと。現在NHKで放映中の「真田丸」では、ポジティブな役で登場するようなので、期待が高まってます。


実は、三成役を演じる山本耕史さんにもこの動画を見てもらっていまして。


――山本さんは、なんと?


「命をかけて時代を動かしていった人に対して…(笑)」とおっしゃっていました。


――ダメじゃないですか(笑)。


面白がっていただくのが目的なので、大丈夫です。


続きもありました。

http://colocal.jp/news/67187.html/2


武将なんてどれも同じでしょ?
滋賀県が世界初の武将TVCM
石田三成〉を制作


先日東京・丸の内で開催された滋賀県のイベント
「近江の将 石田三成出陣式」には、
NHK大河ドラマ真田丸」で石田三成を演じる山本耕史さんが登壇。
このCMを初めて見た山本さんは、


「命をかけて時代を動かしていった人に対して…(笑)。
それだけ今でも愛され続けていて、
そして今度は(CMで)笑いと平和を与えているんじゃないでしょうか。
平和を望んでいたのは彼の本望ですから。(このCMソングは)
一回聞くと忘れなさそうですね」