世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

当落結果をチェックした後、眠れなくなってしまい。


新刊の予定のたてなおしとか、次回作の構想と準備とか、その他もろもろの対策で思考が走り出し、眠れなくなってしまいました。しかたがないのでカフェオレだけ飲んで、朝いちばんで図書館へ。検索で出た本にざざっと目を通して必要な資料を借り出し、戻って11時頃朝食です。おまえはスペイン人か*1
それから、今後の予定を書き出しつつ「これホントにできるかな?」という気持ちと、「それぐらいのことができなくて、何が小説家かね?」という気持ちをいったりきたり。考えてみれば、のんびりやの私の場合、「なんだとう、こなくそー!」と思うことの方が少ない訳で、今の勢いでやれるとこまでやっておくか、という気持ちにも。


昼間からパソコンに向かっていたら少し眠気がさしてきたので、干しておいた布団に横になってみますが、やはり眠れません。
なので今度は本屋へ。先週末に行かれなかったので、恒例の各種情報誌をチェックです。もっていったメモとともにDEPAPEPE情報も。
「Let's Go!!!」の評判、どこもまあまあですね。私、日比谷野音の後遺症で、「FLOW」がかかると、踊るお姉さんが目に浮かびますが(前の席でリズミカルにタオルを振っていた皆さん)。ところでMTMMって、無色透明無味無臭*2の略じゃなかったのね。面白い題名だなあ、と本気で思っていたのですが。各種インタビュー、あいかわらず三浦さんはトバしててイイ。好きだ!
しかしまあ、掲載誌は多いわ、TVへの露出も激しいわで、ホントおっかけきれなくて……公式サイトは一応日々チェックしてるんで、JCDで6位だったとか、夏のライブのチケはすでに完売(先行予約しといてよかった!)とか、新情報たくさんで嬉しいんですけども……sakusakuの公式サイトのプロデューサーコメントも見てきたさ。今週は野音のレポでしたよ。


夕食食べたら、またやっと少し眠気がきました……よし、今度こそ寝よう。実は今週、結構長いんだ……。

*1:スペインの人は夜が遅いので、朝は、カフェ・コン・レチェ=coffee with milkだけ飲んで職場や学校へ行き、10時頃に軽食をとる、と大学で習ったので……朝、眠る前にコーヒー牛乳だけ、というのはよくやります。

*2:なんだろう、と思う方は、「温泉」と「MTMM」で検索かけてみてください。「Go!Go!GUITAR」のインタビューには、本当の由来がのってます。