世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

毎日定時であがる勢い。


と、早く帰っている割には、予定より作業が大幅に遅れていたり。
他の人が残業してても、「私、今日はこれであがります」な日々です。
早めに夜ご飯を食べるので、真夜中に早めにお腹がすいてしまったり。天むす2個じゃ足りなかったか。


やはり夏コミにおちた知人の某さんのページを見てみると、なんと締め切り前修羅場で有給をとってる模様。次のイベントはいったい何時なんですか?(私信はメールにしなさい!)
私も二日連続で休みをとりたいぐらいの気持ちですが、一日休んだからといって進むかというと、今の調子では進まないと思われ。というか、ただでさえ非常勤は出勤日数減らされてるのに、これ以上休んだらお給料が(文字通りすずめの涙ですからね。実家じゃない人は、ホントどうやって生活してるんだろう?)。


要は「できる!」と思う気持ちと集中力なんです。
あれば実際、「できる」から。


知っているサイトさんを久しぶりに巡回していて、ストイックな新作を発見。
自分はなんてぬるい世界でやってんだ、と改めて思ったことです。


さて、資料読み読み、続きいくよ……!