世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

休憩室で寝てて下のフロアのお姉さんに驚かれたよ……。


家にかえって顔も洗わぬうちにTVをつけたら、画面は木村少年合唱団で。「あ、あれ、これ見たばっかりだ」と思った時、かなりヤバイと思いました。この一週間の記憶が飛んでるよ……ええと、今月何冊本読んだっけ……王子に行く途中で二冊読みあげたところまでは覚えてるんだけど(だから寝ろよ!)


いや、覚えてる。覚えてるよ。バトンをもらいましたよ。


ところでバトンであげた5曲(あえて外した楽曲も沢山あるんですが)が、どれも「関係性」の曲だということに気づき。
二曲は不倫の歌、一曲は心理的な絆の歌、一曲はすれ違いの歌。インストの曲でさえ、演奏者の関係性で評価してるんだもんな。


学生時代の友人にDEPAPEPEの魅力を語っていた時に「ナリハラさんは、やっぱり“関係性”に興味があるんだね」と言われたんですよ。だって、関係性って大事じゃないですか。どんな仕事だって、相手との力関係で結果が変わっちゃうだろ。関係のないところで成立するものって、あるのかい?


ところで徳岡さんが公式サイトで、東京で一人暮らしをはじめて一ヶ月宣言をしてますが。
一人暮らし?
み、三浦さんはどうしてんだ三浦さんは。
通ってるの?