世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

冷やして目を休ませた方がいいはずなんですが。


職場と家で、十時間以上パソコン画面見てますからね。決まった時間にさす目薬だけでは、やや目が乾き気味です。一気に症状を改善したいなら、冷やして寝るのが一番のはずなんですけど、今回そうは医者に言われてないし職場忙しいし。
なんか魂ぬけた顔してるらしくて、下のフロアのお姉さんに、「Nさん、じゃなかったナリハラさん、身体の調子は大丈夫ですか」(←あまりちゃんと名前を覚えてもらっていないらしい)といきなり言われて焦りました。こっちは「よし、今日はクマがいつもよりスッキリ!」などと思って出かけてきているので……傍目から見たらそんなにヘロヘロなのかなあ。
いや、かわらぬ拍手ありがとうございます。元気です。たぶん。


調子の悪い時は、寝転がって本を読むに限る、などと思うお行儀の悪い私ですから(だから目が悪くなるんだよ)、目は大事にしなければと思うのですが(だから矛盾してるでしょ)、だらだらと寝転がったまま、NHK教育深夜放送を1時間もみてしまう私です(だからさ!)。
いや、スピカが終わって「サヴァイヴ」の再放送が始まったっていうじゃないですか。本放送あんまりチェックできなかったから、ちょっと見てみようかなって……最初の頃って、もう少しカオルもしゃべってたんですね。石田彰の声と「ハワードッ!」って一斉に叱られる石田彰が強烈で、それ以外がちょっとかすんでしまいがちなアニメというか……23話の「光の中に」をちょっと見てみたいと思っているので(カオル=真殿くんが親友を殺してしまったという過去話)、忘れてなかったら時々見よう。というかそのあとのハッチポッチステーション再放送の方が楽しかったのはナイショ……にするほどでもないな。