世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

あまり知られていないことですが。


私の職種は10月〜1月は完全に繁忙期です(3月〜5月が準繁忙期)。
が、今年はその前に前哨戦がありまして、すでにプチ繁忙期状態なのです。
互いの連絡、悪い悪い。
上司とも5分も顔をあわさないなんて日も。
先日も、頼まれた備品を若い職員さんに渡そうとしたら、あっという間にその場から消えてしまった。
仕方がないので箱の上に「これ使ってください」と走り書きのメモを貼って、作業台の上にのせて帰った訳ですが、翌日やっとすれ違うことができたので「総務から代わりのケースもらってきましたけど、アレ使えます? 数、足りました?」と声をかけたら、一瞬変な顔をされて「あ、まだ開けてませんでした。ありがとうございます」と言われた。


ハッ。
なんか勘違いされてたっぽい。


私は可愛い奥さんのいる若い衆に、こっそりプレゼントを贈ったりする趣味はありませぬー!
真面目なお兄さんは嫌いじゃないが。


ええい、早く寝てしまえ(涙)