世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

学力低下を懸念して、東京都が「朝の読書」を廃止?


そしてまた「荒れた学級が激増」なんて記事のせないでね、朝日さん。
朝10分の読書だけでも、集中力はつくし、気分の切り替えになるのにさ。
子どもであればあるほど、そういう習慣で身につくものがあるのにね。
この国はよみ・かき・そろばんの国ではなかったのか。
学力向上には、いっそ「お昼寝タイム導入」などいかが?
親に虐待されてる子が先生を殴る昨今ということですから、カルシウムと睡眠を学校でって手もあると思いますよ?
な。


私なんか、おとつい買ったM誌がまだ紐かかったまんまなんだぞー!


では、期間限定別世界へいってまいります。